美容院で着物を着付けてもらいました

息子の中学の卒業式で、代表で祝辞を読まなくてはいけなくなり、着物を着ていかなければならなくなったため、美容院で着付けをお願いしました。昔は自分で着付けることも出来たのですが、もう何年も着物を着ていないので人前できちんとした状態に出来るかどうか不安だったため、予約してお願いすることにしました。


今すぐ見つかるフィリピン留学情報が満載です。

当日はかなり早くからお店を開けてもらい、髪のセットも同時にお願いしていたので私も早起きして大忙しでした。前日までに着物や様々な小物一式もお店に届けなければいけませんし、祝辞の原稿も何度も練り直さなければいけませんし、どうしてこんなことを引き受けてしまったんだろうと後悔の念に駆られながら、どたばたでした。




でも今回の三男の卒業式で多分学校行事に参加することも、この先そんなに多くはないだろうと言うこともあり、引き受けたことをプラスに捉え乗り切りました。



当日は晴天ですっきりとした青空で、いつになくぽかぽかとした陽気で気持ちがよかったです。



さすがにプロの方の着付けは美しく、多少激しい動きをしても着崩れることはありませんでした。

髪の毛も落ち着いた上品な感じに仕上げてもらえ、息子達を始め主人までいつもとのあまりの変わりように驚いて、そして綺麗だと喜んでくれました。

おかげさまで自分に自身もつき堂々と落ち着いて大役をつとめることが出来、息子もかっこよかったと褒めてくれました。


あなたが求めるインターネットの英会話に関する予備知識の情報が満載です。

緊張もし大変でしたが久しぶりに綺麗な着物も着れ大満足の一日でした。

http://www.nhk.or.jp/ncon/pr_info/magazine.html
http://www.katekyo.co.jp/katekyo/akita/
http://www.中学受験勉強法.net/